南海インベーダーズ
South Sea Invaders





登場人物紹介


斎子紀乃 「私、そっち側に行ってもいいかな?」
十五歳。交通事故で負傷し、超能力が目覚めたことによってミュータント扱いされてしまう。
サイコキネシスのコントロールはほぼ不可能で、感情の高揚で不安定な出力で暴発する。
自分を切り捨てた人類を見限り、インベーダー側に付く。識別名称・乙型生体兵器一号。


ゾゾ・ゼゼ 「私達と人生の余暇を楽しんでみてはいかがでしょうか」
年齢不詳。突如、地球に来訪した爬虫類型異星人。物腰が柔らかく、敬語を使う。主夫。
身長2.5メートル。紫色のウロコに赤い瞳の単眼。楽をするための苦労を厭わない性分。

ミーコ 「でもねだけどねミヤモトミヤコはミーコが食べちゃった」
年齢不詳。突然変異で高度に進化した寄生虫で、成人女性に寄生して肉体を操っている。
寄生した生物の身体能力を限界まで引き出すことが出来る。言動は突飛だが知性は高い。

小松建造 「これだから生身のある奴は嫌なんだ」
二十八歳。建設会社の工事中の事故で肉体を失い、脳が人型重機の基盤に癒着した男。
全長5メートルの人型多脚重機が肉体なので、土木作業はお手の物。口下手であり純情。

ガニガニ
推定十歳。ミーコに寄生させられた寄生虫が原因で、八メートル弱に巨大化したヤシガニ。
分厚い外骨格と強靱なハサミが武器だが、性格は大人しい。世話をしてくれる紀乃が好き。

鮫島甚平 「あ、いや、なんか、その……」
十九歳。大学浪人中。サメ人間と化したミュータントで、紀乃の母方の従兄に当たる青年。
内向的で消極的で何事にも自信がなく、自分の世界に籠もりがちだが、身体能力は高い。


忌部次郎 「服を着るぐらいなら、俺は潔く死ぬ」
三十一歳。識別名称・乙型突然変異体二十六号であり、変異体管理局の現場調査官。
忌部島を所有する一族の次男で、透明人間と化して政府側に付く。真面目だが露出狂。

山吹丈二 「人道的には正しいかもしれないっすけど、組織的にはマジヤバっすね」
二十九歳。変異体管理局の現場監督官だが、忌部を含めた実働部隊の指揮官でもある。
が、性格は軽く、重度のオタク。事故で肉体を失い、フルサイボーグと化した。元自衛官。

田村秋葉 「当然。だって、丈二君のことだから」
二十四歳。変異体管理局の現場監督官補佐であり、伊号ら三人の世話係でもある女性。
山吹とは幼馴染みで、恋人同士でもある。物静かで知的だが、突飛な言動を取ることも。

一ノ瀬真波 「あなたの立てる作戦って、いつもガキ臭いわね」
三十二歳。変異体管理局局長の側近であり、対インベーダー戦の作戦指揮を執る主任。
自分にも他人にも厳しい性格で、仕事には一切の私情を挟まず、国防に身を捧げている。

伊号 「てか、さっさと遊ばせてくんない?」
十七歳。変異体管理局直下の対変異体部隊に実戦配備されている、甲型生体兵器一号。
我が侭で無神経な現代っ子。あらゆる機械を脳波だけで操れる能力を持つが、全身不随。

呂号 「僕の音に壊せないものはない」
十五歳。伊号らと同じく実戦配備されている、甲型生体兵器二号。音波操作能力を持つ。
自分以外は無関心で、常時ヘッドフォンを被っている。幼少時の病気で視力を失い、盲目。

波号 「良かった、私の頭、まだ空っぽじゃなかった」
十歳。伊号らと同じく実戦配備されている甲型生体兵器三号。対象物の記憶すらも模倣
する高度な変身能力を有するが、副作用で重度の記憶障害がある。自我も感情も希薄。

滝ノ沢翠 「珍しいこと。御客様ですのね」
二十歳。乙型生体兵器二号。黒い包帯で素肌を隠した女性で、竜人のようなミュータント。
純真無垢で礼儀正しいが、世間知らず。一定量の紫外線を浴びると巨大化し、暴走する。

虎鉄 「ヘヴィなメタルに固まるのも、悪くないんだぜ?」
三十七歳。乙型生体兵器三号。一ノ瀬真波の直属の部下で、接近戦に長けたミュータント。
己の体と触れたものを鋼鉄と化す能力を持ち、肉弾戦では最強を誇る男。硬派かつ頑固。

芙蓉 「とろっとろに溶けるのって、最高に気持ちいいんだから」
三十二歳。乙型生体兵器四号。虎鉄と同様、一ノ瀬真波の直属の部下であるミュータント。
己の体と触れたものを液体と化す能力を持ち、物理攻撃は不可能。良くも悪くも大人の女。

電影 「そうなんさー。電影、アキハーと同士なんさー」
年齢不詳。乙型生体兵器五号。勾玉型の珪素生物であり、人型軍用機をボディとしている。
全長5メートル。沖縄近海の離島で長い時間を過ごしたため、沖縄訛りで性格も南国気質。

竜ヶ崎全司郎 「君はとても良い子だよ。平和のために、役に立ってくれるね?」
六十五歳。変異体管理局局長でミュータント研究の第一人者だが、滅多に姿を現さない。
甲型生体兵器の少女達を溺愛し、伊号からは特に好かれている。柔和だが底知れない男。




用語解説


インベーダー
侵略的活動個体の通称。地球、或いは人類全体を脅かす危険思想を持った人物、或いは 知的生命体を指す言葉。あらゆる危機を未然に防ぐため、強制排除することが世界各国で 許可されているが、彼らの特異性は研究対象としての価値が非常に高いために隔離措置が 執られることが多い。

ミュータント
突然変異体の通称。人間離れした能力を持つ人間、生物、などを指し、その存在を知ったら 変異体管理局に通報することが市民の義務である。

変異体管理局
国内に出現した突然変異体を逮捕、調査し、然るべき措置を行う組織。管理対象の特異性 により強攻策も許可されており、甲型生体兵器で構成された戦闘部隊を保有している。

変異体隔離特区・忌部島
小笠原諸島南洋に位置する火山島。本州から約一千五百キロ程度離れており、全周は約 七十五キロ。かつては漁業を中心とした産業で二百名程度の住人達が細々と生活していたが、 政府に徴集され、変異体隔離特区となる。日本国内ではあるが実質的には治外法権。









Copyright(c)2004-2010 artemis All rights reserved.