Metallic Guy




第二十九話 恋の、決着



土手で、あたしはパルの隣に座っていた。塗装が剥げていて、左のアンテナも曲がっているし、ひどい格好だ。
少し離れた位置に、気を失っている神田が転がされている。パルが、コクピットから引っ張り出してきたのだ。
すっかり暗くなった川の中には、ナイトレイヴンが仰向けに倒れている。まだ、本体は回収されていない。
この間よりも、更に冷たくなった風が川から土手にやってきた。あたしは冷えた膝を抱え、息を吐く。
レモンイエローのゴーグルの明かりを感じながら、あたしは彼へ顔を向ける。もう、マスクは閉じてある。

「勝ったね」

「はい。勝っちゃいました」

頷いたインパルサーは、夜空を見上げた。ちょっと、寂しそうな声だ。
ぼんやりと光を放っている彼のゴーグルには、遠くを行く電車の窓明かりが映り込んでいる。

「とても楽しかったです。またいつか、僕は葵さんと戦ってみたいです」

「あたしも、また付き合うよ。ナイトレイヴンがちょっと可哀想だったけど、見てて楽しかったから」

あたしは、パルと神田を視界に納める。抱えた膝に、顎を乗せた。

「やっぱり、パルは強いや」


電車が駅に入ったらしく、細長く動いていた光が見えなくなる。土手の下の道路を、数台の車が通っていた。
ゆっくり流れている幅広の川には、戦いを終えたナイトレイヴンが静かに眠っている。君も、ご苦労様。
ここは、よく戦いの起こる場所だ。あたしがゼルを招いてしまった場所も、パルが戦っていたのも、ここだ。
ゼルとの戦いが始まったばかりの頃、パルがマシンソルジャーをぶっ飛ばして、土手にぶつけた名残がある。
石が崩されて出来た長い線が、土手まで続いている。その先には、へこんだ部分があった。
これもそのうち、修復されて消えてしまうんだろう。


「パル」

こうして彼の名を呼ぶのも、もう少しだけ。そう思うと、切なくなってくる。

「どうして、パルは神田君と戦おうと思ったの?」

しばらく、彼は考えるように俯いていた。ゴーグルの明かりが、足元に向かう。
マリンブルーの滑らかなマスクフェイスには、細かい傷が目立っていた。丁度鼻筋の辺りには、深い傷がある。
内側の銀色が覗いている、鼻筋の上に走った傷をがしがしとやりながら、パルは呟いた。

「一言で言えば、僕は葵さんと仲良くなりたかったからです」

「訳解んない」

「…そう言われると思いましたよ」

ちょっと拗ねたように、パルは顔を背けた。頬杖を付き、彼は続ける。

「僕と葵さんは、似てはいますが違う立場の存在です。それに、僕らは由佳さんを間に置いた形で敵対しています。ですから、互いを認め合うことは、そう簡単に出来ることじゃないんですよ」

「それと戦うのって、どう繋がるわけよ」

「つまり、素直になるためなんです。戦っているときは、恥も外聞もありませんからね」

「要するに、ケンカしてから仲良くなろう、ってこと?」

あたしは、パルと神田を見比べた。パルは頷いた。

「ええ。平たく言えば、そういうことです。僕としては、葵さんと仲良くなれたかな、と思いましたけど」

「なれたんじゃないの? あれだけ戦ったんだから」

そう返してから、あたしは神田が動いたことに気付いた。起きたらしい。
目を開けた途端、神田はがばっと起き上がった。暗くなっていたから、驚いたようだ。
辺りを見回していたが、川に横たわっているナイトレイヴンで目を止める。安心したらしく、肩を落とす。

「神田君、起きた?」

あたしが言うと、神田はこちらを見上げる。まだ少し、眠そうだ。

「今、何時だ?」

「午後六時十二分です。まだ、夜とは言い切れない時間帯ですよ」

と、インパルサーが律義に返した。神田は安堵したように、息を吐いた。
あたしは通学カバンを探り、高校を出るときに買ってきたジンジャーエールを取り出した。

「はい。神田君、ご苦労様ー」

「あ、ありがとな」

ジンジャーエールを受け取り、神田はすぐに開けた。そして、流し込むように飲む。
戦闘と寝起きで喉が渇いていたようで、一気に半分ほど飲んでしまった。満足そうな、高い声を洩らす。
更に残り半分も、さっさと飲み干してしまった。神田は、ジンジャーエールの空き缶を足元に置く。

「そっかー…オレ、投げられたときに気ぃ失ったのか」

「両腕と翼とジェネレーターは、先にフォトンディフェンサーが回収しましたから安心して下さい」

戦闘による被害も出ませんでしたよ、と、パルは補足した。それは良かった。
神田は足を伸ばし、ナイトレイヴンを見下ろす。川の中の黒い機体は、どこか安らいでいるように見えた。

「二度目だな、戦闘中に気絶するのは。まだまだ訓練が足りないな」

「巨大ロボを操縦するのも、楽じゃないってことかぁ」

あたしは、素直に神田に感心した。気絶するほどのことを、よくやっているものだ。
神田は、情けなさそうに苦笑いする。片手を挙げ、ナイトレイヴンを差した。

「情報と一緒に、破損のインパクトがもろに意識に来るから気絶しちゃうんだ。慣れたら、なくなるらしいけど」

「一体化してるんだ。神田君と、ナイトレイヴンは」

「そういうこと。あいつの痛みはオレの痛みで、オレの迷いはあいつの迷いになるんだ」

ざあ、と少し強い風が吹き抜ける。神田の短い前髪が、ふわりと広がった。
神田はインパルサーを見上げ、捻れるように折れ曲がったアンテナを指す。

「インパルサー、そこ、大丈夫か? パワーセッティングが九十のままでぶん殴ったから、ちょっと心配でさ」

「右のセンサーの感知部分に、二十五パーセント程度の損傷があるくらいです。それ以外は、至って平気ですよ」

と、パルは笑う。そうか、と神田は安心したように笑った。
今までの二人は、言葉を交わすことはあっても、睨み合うことはあっても、笑い合うことはなかった。
あたしはこの光景が、やけに嬉しかった。二人が、恋敵から友達になったことが。
これからはきっと、ずっと仲が良いに違いない。絶対に親友になれるぞ、お二人さん。


「美空」

神田は、枕にしていた通学カバンと空き缶を持って立ち上がった。あたしは、それを見上げる。
土手の下で煌々としている街灯の明かりが、神田を照らす。足元に、長い影が伸びていた。
川に沈んでいるナイトレイヴンの目が、僅かに光を取り戻している。水面の赤が、強くなった。
街灯の光で、神田の左手首がぎらりとした。やっぱり、神田の意思にナイトレイヴンが反応しているんだ。
気恥ずかしげに、神田は笑った。その顔は、戦いを終えたからか、すっきりしていた。

「ありがとな」

「何が?」

いきなりお礼を言われて、あたしは困ってしまった。何かしたっけ。
神田はナイトレイヴンを見てから、照れくさそうな声を出す。

「美空がいなきゃ、オレもここまで出来なかった。あいつに乗って戦うなんて、到底出来なかったよ」

「あたし、何かした?」

「何もしてないからだよ。どれだけオレが頑張ったって、どれだけオレが強くなろうったって」

神田はちょっと、いや、かなり不満げな口調になる。

「少っしも、オレの方なんか見てくれなかったからな。まぁ、だから余計に訓練に力が入ったわけだけど」

「あ、ごめん」

あたしは、つい謝ってしまった。凄く、神田に申し訳ない気分になった。
いいよもう、と諦め切ったため息と共に呟いてから、神田はコントローラーを操作する。
瞬時に、ナイトレイヴンが姿を消した。川の流れも元に戻り、巨大な黒い影は、もうどこにもない。
ナイトレイヴンが転送されたのを、ホログラムで確認してから、神田はインパルサーへ目を向ける。

「インパルサーもだ。オレ相手だから、本気じゃなかっただろうけど」

「三分の一くらいは本気でしたよ」

と、パルは悪気なさそうに言う。神田は顔を逸らし、苦笑した。

「そりゃそうだよな。マジで本気出されたら、今頃はオレもナイトレイヴンもスクラップだ」


「葵さん」

立ち上がったインパルサーは、レモンイエローの奧でサフランイエローの瞳を細めた。

「次はいつ、戦いましょうか」


「お前らが帰ってきたときにでも、全力で」

ぱん、と乾いた音が響く。神田の拳が、手のひらに当てられていた。

「次は必ず、勝たせてもらうからな」


ずるい。二人だけで盛り上がっちゃって、すっごくずるいぞ。
あたしはそう思ったけど、言うに言えなかった。神田が、やけに妬ましくて仕方ない。
すぐに終わるし、戦いだからそうそう長引くもんじゃないし、パルはあたししか見ていないと解っているけど。
それでも、やっぱり。胸の辺りがじりじりしちゃうのは、どうにも押さえられない。
あたしが内心で拗ねていると、神田が土手の下を見下ろした。パルも、その方向を見下ろす。
誰かが来たらしく、足音が近付いてきた。立ち上がって、あたしも二人の視線の先を辿る。
土手の横断歩道を渡ってきた二つの影が、こちらを見上げる。赤い横長のゴーグルだから、これはイレイザーだ。
イレイザーはさゆりを抱えると、軽くジャンプし、目の前にやってきた。たん、と膝を付いて着地する。
さゆりを土手の上に下ろしてから、イレイザーは逆手に神田の家の方向を指した。

「葵どの。早く母上どのの元へ戻らぬと、門限を破ってしまうでござるよ」

「それを言うためだけに出てきたのか? 電話すりゃいいだろ、そんなもん」

と、呆れたように神田が呟くと、さゆりがイレイザーに縋る。

「五時半ぐらいに、携帯に電話したの。でも、お兄ちゃんが出なかったの。だから」

「その時間なら、丁度戦いの真っ最中だったんだよ。手が離せなかったんだ」

神田は通学カバンを探り、黒迷彩のペイントがされた携帯を取り出し、開く。
何度かボタンを押して、着信履歴を表示させた。見ると、確かに神田の家から掛かってきている。

「だけど、何もさゆりまで一緒に来なくったって」

あたしも、それが不思議だった。もう、遅い時間なのに。さゆりは、上目にイレイザーを見上げた。
吊り上がり気味の大きな瞳に、イレイザーのゴーグルの色が映り込む。さゆりは、悲しげに目を細めた。
イレイザーに添えられた小さな手が、ぎゅっと固く握られた。身を寄せ、額を押し当てる。


「一緒に、いるの。あと少しで、みんな、いなくなっちゃうから」

それだけ呟いて、さゆりは黙ってしまった。肩を僅かに震わせながら、声を抑えている。
イレイザーは膝を付いてしゃがみ込み、さゆりの肩へ手を置いた。なだめるように、軽く叩く。
俯いたイレイザーは、感情を抑え込んだような声を出す。辛そうだ。

「悲しむな、さゆりどの。拙者は、そなたの影でござる。遠き日になろうとも、必ずやそなたの元へ戻ろう」

さゆりの髪を愛おしげに撫で、イレイザーは顔を寄せる。

「ただしばらくの時、ユニオンへ戻るだけのことでござる」

「でも」

顔を上げたさゆりは、だん、とイレイザーを叩いた。もう一度力を込め、腹の辺りを殴る。
しゃくり上げるのを堪えながら、声を上げる。彼女にしては珍しく、感情的だった。

「いつ、帰ってくるの? 解らないんでしょ、みんな。クー子ちゃんも、教えてくれないし。だから、きっと、みんなは」



「ここに、帰ってこられないんでしょ?」



それは。あたしが、考えまいとしていたことだった。
ユニオンに、彼らが戻るということは。彼らの新たな戦いが、銀河連邦政府との戦いが始まってしまう。
様々なしがらみと思惑が絡み合った、今度こそ、あたしには絶対手出しの出来ない争いの中に向かうということだ。
それが、いつ終わるのか。終わったところで、果たしてまた地球にやってくることが出来るのか。
いや、それ以前に。彼らの戦いが完全に終わるまで、あたしは生きていられるのだろうか。
パルは生き物だけど、体はロボットだ。だから、何十年何百年という果てしない時間も、戦っていられる。
だけど、あたしは人間だ。それに、単なる地球人の一人に過ぎない。だから、時を長らえることは出来ない。
そんなことにならないなんて、言い切れない。むしろ、そうなってしまう可能性の方が高いかもしれない。
さゆりの不安が、痛いほど解った。一度、彼と離れてしまったら、二度と会えないかもしれないから。
この銀河にいる神様は、意地悪だ。戦士達には、僅かにしか平穏を与えてはくれない。
さゆりの肩を掴むイレイザーの手が、握られる。やはり、答えない。
いつもであれば、確実で的確な答えを返す彼が何も言わない。ということは、解らないと言うことだ。
イレイザーは、兄弟の中で一番判断力と計算能力に長けている。彼が答えに詰まるのは、そういうことなんだ。
予測さえも付けられない、ということか。そのせいでさゆりの不安が増したらしく、泣き声が強くなった。
川を辿って吹き付けてきた冬の風が、いつにも増して冷たく思えた。




うちに帰るまでの道のりは、とても寂しかった。
パルは修理のために、マリーの家に行ってしまったし、神田もさゆり達と一緒に行ってしまった。
あたしは街灯で明るい夜道を歩くにつれ、どんどん気が滅入っていった。気分が重いと、足も重くてたまらない。
門を開けて、玄関まで歩き、ドアを開けた。その途端に、クラッシャーが飛び付いてきた。

「おかえりぃおねーさぁん!」

「うぉわっ!」

あたしはいきなりの重量と衝撃に、思わずのけぞってしまった。びっくりした。
よろけたが、なんとか倒れずに済んだ。後ろ手にドアを閉めてから、クー子を見下ろす。

「どしたの、クー子? 涼平と遊ばなくていいの?」

「涼とは、また明日遊べるの。でも、おねーさんは学校が違うし、あんまり遊べないでしょ?」

だから、とクラッシャーは満面の笑みになる。あたしは、つられて笑う。
尖り気味の黒いヘルメットを軽く撫でて、頷いた。

「それじゃ、何がいい?」

「後でおねーさんのお部屋に行くから、その時にねー!」

にんまりとしながら、クラッシャーはあたしから離れた。するっと滑るように、階段へ向かう。
巨大な二つのブースターが乗った背を見送っていると、一度、彼女は振り向いた。
先程の笑顔が消え失せ、とても寂しそうな目をしていた。だがそれをすぐに払拭し、にっこり笑う。
するりと階段を昇っていき、クー子の姿が視界から失せる。あたしは、胸が押し潰されそうになった。

「…無理しちゃって」

クー子は、まだ子供だ。いくら力があったって、いくら破壊能力に長けていたって。
五年生だけど、実年齢は六歳ぐらいの小さな女の子。そんな子がわざわざ気を遣う姿は、見ていて辛すぎる。
あたしはまた内心で、残り日数を数えていた。今日を含めて、残りは八日。明日を過ぎれば、一週間もない。
その間にあたしが彼らに出来ることは、ただ笑って一緒に過ごすことだけだ。
これも、コマンダーとしての役割だ。




部屋に散乱した紙の上には、どれも白い部分のぎりぎりまで絵が描かれていた。
あたしはテーブルに広がった折り紙を揃え、袋の中に入れる。折り紙のクマやウサギも、テーブルを埋めている。
小学生の頃に買ってもらった、あたしの折り紙の本を体の下にして、クラッシャーは眠っていた。
これは、感情を抑え込んだ結果なのかもしれない。人間だって、感情を抑えればかなりのエネルギーを使う。
顔が伏せられ、本の上に乗った腕の間に隠れている。重力制御が鈍ったのか、周囲の紙が浮いていた。
あたしはふわふわと漂うそれらを掴み、集めていた。慣れては来たけど、変な感じがする。
クラッシャーが色鉛筆で描いた大量の絵に描かれているのは、どれもあたし達に関係していることばかりだ。
背景がピンクのものは、自然公園のコスモス畑。万国旗が上部を占めるものは、運動会でのこと。
他にも色々ある。色と髪型から察するに、あたしと鈴音と律子に、さゆり。そして、母親であるマリー。
四人の兄達は言うまでもなく描かれていて、神田も忘れずに描いてある。でも、ちょっと意外だったのは。

「涼平が少ないなぁ」

そうなのだ。ざっと数えて二十数枚もある、クラッシャーの幼い絵の中に弟が少ない。
そりゃ、最初の頃はケンカばっかりしていたけど、近頃はどちらかというと仲が良過ぎるくらいに良い。
だからここまで数が少ないと、返って不自然だった。ケンカでもしたのか、とは思うけど、そうとは思えない。
今朝だって、ちゃんと仲良く登校していた。あたしには、さっぱりクー子の真意が掴めない。
しばらく悩んでいると、クラッシャーが小さく声を洩らす。ゆっくり顔を上げると、あたしと時計を見比べた。

「ありゃ…」

「寝ちゃってたよ、クー子」

あたしは揃えた絵を置き、クー子の体の下にあった本を引っこ抜いた。すっかり、ページが広がってしまった。
ふと、その下にも絵があった。大部分が黒いので、一瞬、何が描かれているのか解らなかった。
しばらく見ていると、黒いのがマントだと解る。そこまで解れば、思い当たる人物は一人だけしかいない。

「これ、マスターコマンダー?」

「うん」

照れくさそうに、クー子は頷く。その絵を伏せ、顔を逸らす。

「これ、持ってったらさ、パパはどんな顔するのかなーって思って」

「喜ぶんじゃないの? レイヴンさんが、本当に感情を失ってないんだったら」

「だと良いんだけどなぁ」

期待半分不安半分、といった様子で、クラッシャーは絵を四つ折りにした。
あたしがまとめた絵を渡すと、クー子は、脇に置いていたチョコレートの空き缶にどさっと詰め込んだ。
折り紙で出来た動物達も、絵の上に積み重ねられていく。あまり深さのない平べったい缶が、すぐに一杯になった。
大事そうに蓋をしたクラッシャーの目は、やっぱり寂しそうだった。空元気は、あまり続かないようだ。
あたしはそれに居たたまれなくなり、ヘルメットを撫でる。クー子は缶を押さえ、俯いた。

「そういえばさ」

「何、おねーさん」

「なんで、涼平の絵が少ないの?」

そう尋ねると、クラッシャーは肩を竦める。両手で頬を押さえ、凄く照れくさそうだ。
上目にあたしを見たり、壁の方を見たり、窓を見てみたり、とにかく視線がうろうろしている。
何かを言いかけたりしていたが、はっきり言わない。やっと、意を決したように顔を上げる。

「描けないの。思い出すと、困っちゃうの」

「困るって?」

「んーと、えと、よく解らないけど」

具体的な言葉を探しているのか、クラッシャーは頭を抱える。

「前はそうじゃなかったんだけど、もう一緒にいられないんだなって思ったら、変な感じになっちゃって」

「変な感じねぇ」

「そう。すっごく変なんだよぉ、私」

困ったように、クー子は目を伏せる。ころころ表情が変わる。
頭を抱えていた手を外して、ずいっとあたしに近寄った。思わず、身を引いてしまう。

「おねーさん、これ、なんだか解る? エモーショナルがぐるぐるで、シンキングパターンがぐちゃぐちゃなの」

つまり、感情も思考回路も混乱してしまう、ということか。それは、あれしかないだろう。
あたしは更ににじり寄ってくるクラッシャーを離してから、まじまじと見つめた。

「それ、マジで?」

「うん。ここんとこ、ずーっと。帰らなきゃいけないって思ったら、いきなり…」

顔を逸らし、気恥ずかしげな声で呟く。可愛いぞ、クー子。
あたしはぎゅっとクラッシャーを抱き締めてやりながら、ぽんぽんと肩の辺りを叩いてやる。
耳に付いている翼っぽい部分に顔を寄せ、言ってみた。これしか思い当たらない。


「要するに、涼平が好きなんでしょ?」


「…なの、かなぁ」

曖昧な言葉を洩らし、クラッシャーはあたしを見上げた。迷っているのか。
あたしを掴んでいた手を外し、ぱたりと落とす。その手を、ぎゅっと握り締めた。

「でも、涼は鈴音おねーさんが好きでしょ? だから、言っても涼が困るだけだよ」

「だけど、クー子はそれでいいの? 言わないまんまで」

「…んむぅ」

握った拳を口元に当て、クラッシャーはかなり真剣な目になる。本気で悩んでいる。
こっちもこっちで、三角関係になりそうな気配だ。リボルバーの時とは、また違った関係だけど。
あたしは、どんどん下へ向いていくクー子の頭に手を置いていた。とうとう、クー子も恋に悩む時が来たか。
前傾姿勢は遂に倒れ、頭がフローリングへ当たってしまった。ごん、とヘルメットの先が床に衝突した。
クラッシャーはふわりと体を浮かばせて、天井近くからあたしを見下ろす。まだ悩んでいる顔だ。

「やっぱり、言わない方がいい気がする。言ったら、涼が困るだけだよ」

「喜ぶかもしれないじゃん」

「涼は年上趣味だもーん。私みたいなのには興味がないし、そもそも射程範囲外なんだよぉ」

頬を膨らませ、クー子はむくれる。神田と同じような言い回しだ。
あたしはそんな彼女を見上げ、笑う。なんだか、めちゃくちゃ微笑ましい。
それに気付いたクラッシャーは、ぷいっと顔を逸らしてしまう。機嫌を損ねてしまった。

「何が可笑しいの、おねーさん」

「クー子が可愛いなぁって思ってさ。でも、まだちょっと時間があるから、考えておいたら?」

「言うか言わないかーってこと?」

「一週間もあるんだから、それだけあれば決められるでしょ」

あたしに提案に、クー子はちらりとカレンダーを見た。手を開き、指を折る。
ちょっと唸ったが、今度はすぐに結論が出たらしい。うん、と頷く。

「そだね。あと一週間、一杯考えてみる」

クラッシャーはテーブルの上を滑り、片手を缶の上に下ろす。途端に、缶がふわりと浮かび上がる。
それを大事そうに抱えてから、ドアへ向かい、開ける。廊下に一度出てから、頭を突っ込む。

「おねーさん」

「ん?」

「涼、私のこと忘れたりしないよね。ただほんのちょっと、ほんのちょっと、ユニオンに行ってくるだけだもん」

泣きそうに、声が震えていた。缶を握る手に力が入り、少し蓋がへこんでいる。
あたしは頷くと、精一杯の笑顔を作った。クラッシャーは僅かに表情を綻ばせ、ドアを閉めた。
完全にドアが閉まったことを確認してから、あたしはテーブルに体を預けた。また、泣きそうになってしまう。
そうしているうちに、いつのまにか眠っていた。




目を開くと、部屋は青白い光に染まっていた。
ぼんやりした視界の中に、カーテンの開けられた窓を見つける。その前に、彼がいた。
澄んだ月明かりを浴びながら、修理の終わったアンテナを光らせている。ゴーグルが、こちらへ向く。
そうか。パルが運んでくれたから、あたしはベッドに寝ていたのか。
あたしはベッドから起き上がり、窓の前へ向かった。ガラス越しに、冷気が伝わってくる。
インパルサーはゴーグルの奧の目に、優しげな表情を浮かべていた。

「本当なら、もう少し時間を掛けて微調整をすべきなんですけどね。早々に、切り上げてしまいました」

「お帰りなさい」

あたしは、パルの隣に座った。月明かりが強いせいで、月の周囲の星がうっすらとしか見えない。
体を傾げて、彼の胸板に頭を置いた。塗り直されていて、綺麗になっている。
まるで、昼間みたいな明るさだ。これで夜だなんて、ちょっと不思議な感じがした。
あたしは肩に乗せられた手に、自分の手を重ねる。大丈夫、パルはまだちゃんとここにいる。


「由佳さん」

頭のすぐ後ろから、パルの声が聞こえる。あたしは、彼を見上げる。
マスクを開き、こちらを見下ろす。その表情は、穏やかだった。

「いつ帰ってこれるのか、僕にも解りません。銀河連邦政府の下した決定は、予想以上に強固なものでした。僕達の所有権は、ユニオンの方ではマリーさんにあるのですが、それを広義に捉えられてしまいまして。なので僕達は、いつのまにか、銀河連邦政府軍所有の兵器という扱いになっていました。今はまだ、書類上だけですが。それを覆して、本当に僕らがあなた方の部下となり、戦わずに済むようになるまで何年掛かるのか…」

「…やっぱりかぁ」

「嘘を吐いたところで、どうにもなりませんし」

パルの表情が曇り、悲しげになる。あたしは、彼へ体重を掛けた。

「うん。あたしも、ちゃんと言ってくれた方がいい」


目覚まし時計の秒針の音が、部屋に満ちていた。彼との別れを、近付けさせる音だ。
かちり、かちり、と単調なリズムが続く。過ぎていく時間にだけは、誰も抵抗することが出来ない。
横目に掛け時計を見ると、十二時を過ぎていた。残る日数は、たったの七日になってしまった。
あたしはそのことを忘れるため、目を閉じる。秒針の音に混じって、彼の鼓動が感じられた。
温かな熱を持ったエンジンが、彼を生かしている。あたしは、これも大好きだ。


不意に、肩から手が外される。胸の上と腰に、腕が巻かれた。
パルの腕に力が込められ、しっかりと抱き竦められる。すぐ近くに、目の明かりがある。
あたしは目を開き、上目に彼を見上げた。優しい笑顔が、むしろ切なげだ。

「由佳さん。僕へ、命令してくれませんか?」

腕の中で身を捻り、彼へ目線を合わせる。胸に縋ると、彼は続けた。

「必ず、ここへ戻ってこいと。ただの、気休めにしかならないと思いますが」

「馬鹿」

あたしは手を伸ばし、パルの滑らかな頬へ手を当てる。

「パルが、あたしの命令を守らないわけがないでしょ。気弱なこと、言うんじゃないの」

気持ちだけじゃどうにもならないし、どうにも出来るわけはない。
だけど、願うことは無駄じゃないはずだ。叶うことを、願うくらいなら。


「ちゃんと、あたしの元へ帰ってきて」

大好き。だから、あなたの命令を聞いてあげる。

「命令だからね、パル」



深く、深く。
今までにないくらい、あたし達は思いを込めてキスをしていた。
このまま離れたくないのは、どちらも同じ。この時間を、終わらせたくないのも。
息が詰まってしまうのは、パルに唇を塞がれているせいだけじゃない。
ゆっくりと遠ざかったサフランイエローの目が、何よりも愛しくてたまらなかった。



「了解しました、コマンダー」







04 9/8