Metallic Guy




ブルーソニックインパルサーに30の質問

※ネタバレ部分は反転処理をしてあります。



No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)
「どうも、こんにちは。
僕はブルーソニックインパルサーと申します、ヒューマニックマシンソルジャーです。
以前はコズミックレジスタンスの第二攻撃隊隊長でしたが、現在は美空由佳さんの直属です。
年齢…稼働年数は、地球歴に換算すれば十二年と少々になります」
No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。
「身長は地球の単位で2.1メートルです。マシンソルジャーの体格としては平均的です。
ボディーカラーは名前で解ると思いますが、マリンブルーがメインです。スカイブルーの部分も
あります。フレイムリボルバーほどではありませんが、僕も結構派手なんですよね。
特徴としましてはやはり、背部の翼と、五つのハイパーアクセラレーターブースターでしょうか」
No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?
「そうですねぇ…。戦うには向いていないかな、とは思います」
No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?
「どちらかと言えば、新しい方でしょうか。パーツと情報は新しい方がいいですから」
No.05 周りからよく言われることはありますか?
「情けないとか、優しすぎるとか言われていますね。特に由佳さんに」
No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?
「2000年代の現代日本です。僕達がいる場所は、トウキョウのどこかだそうです」
No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?
「空中戦です。僕のスピードに付いてこられるアドバンサーは、ほとんどいませんでした。
近距離の格闘戦も、割と得意な方です。脚部が長めなので、それを活用した足技が多いです」
No.08 逆に苦手なことは何ですか?
「遠距離射撃を一斉に喰らうと、さすがに僕でも避けきれないときがあります。たまにですけど。
水中戦も苦手ですね。ブースターが役に立ちませんし、水の抵抗で動きが妨げられますから」
No.09 好きなものは?
「ジャスカイザーです! 最高なんですよ、本当に!」
No.10 逆に嫌いなものは?
「戦いです。得意ですけど、好きでやっていたわけではありません。
矛盾しているかもしれませんけど、そうしなければメモリーが消去されてしまう状況でしたから」
No.11 最近気になっていることはありますか?
「神田葵さんの動向です。出来ればこれ以上、由佳さんには…」
No.12 趣味について語ってください。
「趣味は、料理を作ることですね。由佳さんに頼まれるので、洋菓子を作ることが多いです。
自分で味見が出来たら、もっと楽しいんでしょうね。僕は作れるけど、食べられませんから」
No.13 癖はありますか?
「何か考えているときや、困ってしまったときに、つい頬の辺りを掻いてしまいます。
止めたいとは思っているのですけど、つい無意識に出てしまいます」
No.14 落ち込んだときはどうしますか?
「立ち直れるまで悩みます。ですが近頃は、由佳さんに立ち直らされることの方が多いです」
No.15 運動は得意な方ですか?
「運動性能はいい方だと思います。戦法が格闘主体なので」
No.16 考えることは得意な方ですか?
「苦手ではありません。ですが、瞬時の判断に長けているのは、僕よりシャドウイレイザーです」
No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?
「離さず、というか…ボディに常時格納されている部品なら多々ありますが、その中で一番大切な
ユニットはコアブロックです。これが僕の本体ですから、破損したり紛失したくないですね」
No.18 悩みがあれば教えてください。
「色々ありますよ。周囲の方々には、一見なさそうに見えるらしいですが。言っていないだけです。
どうすれば戦わなくて済むのか、とか、由佳さんは僕のことをどう思っているのだろう、とか」
No.19 コンプレックスはありますか?
「気が弱いことです。押されてしまうと、そのまま押し切られてしまうことが多いです」
No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。
「えーと…。地球に来る前は、命ぜられるままに銀河中を破壊して回っていたことでしょうか…」
No.21 信念や野望は何ですか?
「由佳さんの花婿かナイトになりたいんです!」
No.22 好みのタイプは?
「明るくて優しくて可愛らしくて、芯が強い方です。ええと、要するに、由佳さんなんです!」
No.23 約束は守る方ですか?
「ご命令とあらば守らないわけにはいきません」
No.24 忘れられないことはありますか?
「地球に落下してきた日のことは、絶対に忘れませんし、忘れられません」
No.25 神様はいると思いますか?
「この銀河に神がいるとしても、その神はかなり辛辣な方だと思います」
No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
「このままずっと、地球にいたいです。それだけです」
No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。
「長男のレッドフレイムリボルバーは本当に強い戦士ですが、直情過ぎて困った方なんです。
三男のイエローフォトンディフェンサーは、素直じゃないんですよね。悪い方ではないのですが。
四男のパープルシャドウイレイザーは、最近は治ってきましたが、人見知りがひどいんです。
末っ子のブラックヘビークラッシャーはとても愛らしい方なのですが、少々我が侭です。
お父さんはマスターコマンダーと言いまして、僕達を造った方です。さっぱり掴めない人でした。
お母さんはマリー・ゴールドと言いまして、以前は敵対していた方です。知ったときは驚きました。
思い出ですか? 今まではあまり良い思い出がないので、これからですね」
No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。
「由佳さんは本当に素晴らしい方です! だから大好きなんです!
鈴音さんは気が強いですけど、フレイムリボルバーの言う通り優しい方だと思います。
律子さんは普段はほやほやしていますけど、実は侮れない方だと思います。
さゆりさんはしっかりした方だと思います。シャドウイレイザーの人見知りを緩和させましたし。
涼平君は、ヘビークラッシャーを任せても安心出来ます。別の意味では不安ですが。
葵さんとは、まだ相容れられない部分が多いですが、きっといいお友達になれると思います。
マリーさんは長い間戦ってきた相手ですが、知らないことの方が多かったですね。
マスターコマンダーは…言いたいことが多すぎて、よく、まとまりません。
スコットさんは、僕、ちょっと苦手です。どう接したらいいのか、あまり解らなくて…」
No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)
「とりあえず、飛び越えます。高さがあったら、その分飛行します」

心理テストの結果:人生で壁にぶつかった時どうするか。

「つまり僕は、とにかく乗り越えてしまうタイプというわけですか…」
No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。
「読者の皆様へ。最後までお付き合い頂いて、どうもありがとうございました!
作者の方へ。早く、僕を由佳さんの元へ嫁がせて下さい。お願いします」




えー、インパルサーの半分は由佳さんで出来ているようです(笑)

04 7/12



配布元・オリキャラへの質問集






Copyright(c)2004 artemis All rights reserved.