Metallic Guy



ロボット兄弟のテックスペックです。
トランスフォーマーのカードみたいな感じで。どちらかってーとデストロン。
単なるお遊びなので、どの設定も本編とはなんら関係はありません(笑)
ちなみに、HMSはヒューマニックマシンソルジャーの略。




HMS−001 
突撃指揮官 レッドフレイムリボルバー
パワー
知力
速度
耐久力
地位
勇気
火力
技能
総合
10
9
7
8
9
10
10
7
70

「止められるもんなら止めてみな!」

戦場の最前線に現れる彼は、正しく火力の化身である。
いかなる敵も粉砕し、焼き尽くしながら戦いを突き進む。
レッド・デストロイヤーと称されるフレイムリボルバーを
止めることの出来る戦士は、もう銀河にいないだろうか!?




HMS−002
音速指揮官 ブルーソニックインパルサー
パワー
知力
速度
耐久力
地位
勇気
火力
技能
総合
8
9
10
7
9
9
6
10
68

「僕に追い付くことが出来ますか?」

稲妻のような速さで戦場を駆け抜ける青い戦士、それが
ソニックインパルサーだ。彼を視界に捉えたが最後、
直後には長い足に蹴られ、スクラップと化していることだろう。
他人に優しすぎることが彼の弱点だが、武器でもある。




HMS−003
防御指揮官 イエローフォトンディフェンサー
パワー
知力
速度
耐久力
地位
勇気
火力
技能
総合
9
8
8
10
9
10
5
7
66

「防御ってのは、こうやるんだよ!」

フォトンディフェンサーは小柄な戦士だが、油断は禁物だ。
両腕両足に備えられているシールドジェネレーターから
生み出される強固なシールドは、いかなる攻撃も防ぎ切る。
シールドと共に意地まで張ってしまうのが、彼の悪いクセだ。




HMS−004
隠密指揮官 パープルシャドウイレイザー
パワー
知力
速度
耐久力
地位
勇気
火力
技能
総合
7
10
9
5
9
6
8
10
64

「闇がそこにある限り、拙者は影となる!」

その名の通り、シャドウイレイザーは影の戦士である。
光学迷彩を用いて音もなく忍び寄り、瞬時に敵を切り倒す。
彼の持つマルチソナーは、僅かな戦況の変化も感じられる。
そうして人目を避けてきたせいか、彼は人見知りしてしまう。




HMS−005
破壊指揮官 ブラックヘビークラッシャー
パワー
知力
速度
耐久力
地位
勇気
火力
技能
総合
10
7
5
9
9
8
4
10
62

「みーんな、へっ潰しちゃうよ!」

不利な戦況でも覆せる戦士、それがヘビークラッシャーだ。
広範囲の重力攻撃で、何百もの敵を一瞬で殲滅してしまう。
見かけは幼い少女だが、中身は強力な破壊兵器なのだ。
だが、その幼さと我が侭は、時に味方をも翻弄してしまう。





おまけ。


HMS−000
鋼鉄司令官 マスターコマンダー
パワー
知力
速度
耐久力
地位
勇気
火力
技能
総合
10
10
8
10
10
10
9
10
77

「戦え、我が子達よ!」

破壊の化身のような五兄弟を造り出し、統べているのが
マスターコマンダーだ。過酷な命令で五兄弟を虐げて
いるように見えるが、それは彼なりの不器用な愛情なのだ。
その冷徹な性格とは裏腹に、極度の甘党である。










Copyright(c)2004 artemis All rights reserved.