Metallic Guy




美空由佳に30の質問

※ネタバレ部分は反転処理をしてあります。



No.01 軽く自己紹介してください。(名前、年齢など)
「こんにちは。美空由佳です。高校二年の、十七歳です。パルのコマンダーをしてたりします」
No.02 身体的特徴を教えてください。ついでに肖像画(画像)があれば見せてください。
「これといってあるようでないような…。身長は百六十だから、大したことはないし。
髪は肩に当たるくらいの長さで、色は普通。クセっ毛のせいで常に外ハネになっちゃってる。
後はそんなに思い当たらないかなぁ」
No.03 自分ではどんな性格だと思いますか?
「あんまり良くないと思う。パルに結構意地悪しちゃってるし」
No.04 新しい物と古い物があればどちらを選びますか?
「どちらかって言えば、新しい方かなぁ。そろそろ、携帯の機種変更したいし」
No.05 周りからよく言われることはありますか?
「最近丸くなったね、と鈴ちゃんとかやっちゃんとかから…。心当たりありすぎ」
No.06 あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?
「二十一世紀の、2000年代の東京のどこか」
No.07 特技はありますか? もしくは得意なことは何ですか?
「即寝出来るくらいかなぁ。少しうとうとしたと思ったら、すぐに熟睡出来ちゃう」
No.08 逆に苦手なことは何ですか?
「パルが戦っているところを見ること。正直見ていたくないけど、あたしは見なきゃいけないの」
No.09 好きなものは?
「甘いもの全般。和菓子もいいけど、やっぱり洋菓子でプリン!」
No.10 逆に嫌いなものは?
「幽霊とかお化けとか、絶対にダメ。こんなもの、よくりっちゃんは平気だよなぁ…感心しちゃう」
No.11 最近気になっていることはありますか?
「マリーさんの実年齢。あの人って一体いくつなのか、ぶっちゃけ知りたくて仕方ない」
No.12 趣味について語ってください。
「子供っぽいとか言われるけど、どうしても少女趣味だけはやめられない。可愛いだもん」
No.13 癖はありますか?
「クセ…なのかなぁ。気が付いたら、やたらパルにベッタベタ触っちゃってる。なんでだろう…」
No.14 落ち込んだときはどうしますか?
「気が滅入ってるうちに寝ちゃう。で、起きて甘い物食べたら、大抵はスッキリしちゃってる」
No.15 運動は得意な方ですか?
「中間くらい。運動神経がないわけじゃないけど、そうそう得意ってわけでもないかな」
No.16 考えることは得意な方ですか?
「うーん…いっつも下らないことはごちゃごちゃ考えちゃうけど、それとこれは違うよなぁ」
No.17 常に肌身離さず持っているものはありますか?
「ヘアピン二本。これがないと、ただでさえ跳ねる前髪があらぬ方向に行っちゃうから」
No.18 悩みがあれば教えてください。
戦えないこと。あたしはパルとか皆が大変なときに、何も出来ないんだなぁーって思うと…
No.19 コンプレックスはありますか?
「童顔なくせに、やたら胸だけあること。肩凝るし、重いだけだし、寝るとき邪魔だし!」
No.20 誰にも言えない秘密を教えてください。
んー…パルに、ファーストキスをあたしから捧げちゃったことかなぁ…
No.21 信念や野望は何ですか?
「ありきたりだけど、バケツプリンを制覇してみたいなぁ」
No.22 好みのタイプは?
「あたしよりも、背が高い方がいい。性格は、もちろん外せない。合わなかったら最悪だし。
顔も出来ればいい方が好きかなー」
No.23 約束は守る方ですか?
「出来る限り。守らないと、相手に悪いでしょ?」
No.24 忘れられないことはありますか?
「パルが部屋に降ってきた日。…何事かと思った」
No.25 神様はいると思いますか?
「いるんじゃないかな。あたしの部屋にいきなりロボット落っことす、かなり気紛れなのが」
No.26 もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
「一人で空を飛びたい。パルに抱えられて飛ぶのも悪くはないんだけど…その、お姫様抱っこが、マジで恥ずかしくて」
No.27 家族(ペット含む)を紹介してください。家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします。
「ごく一般的なサラリーマンの父さんと、宝石店の店員をしてる母さんと、小五の弟の涼平。
この場合、パルも家族かなぁ。成り行きで、あたしの部屋にいるし。そうなるとクー子もかな。
思い出っていうか、パルがあたしの部屋に降ってきた日、初めて家族会議なんてしたなぁー。
最初は父さん、かなり困ってたけど、パルが悪い奴じゃないって解ってくれたから良かった」
No.28 同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。
「まずは鈴ちゃん。鈴ちゃんは、そりゃあもう美人で秀才でカッコ良いんだけど、運動音痴で
素直じゃないとこがもう、可愛いなーって思う。ボルの助が惚れるのも解るなぁ。うん。
りっちゃんはホントに可愛い。優しいし、ピアノ弾けるし、ちょっと天然なのがまた最高に可愛い!
…でも、怖い話だけは勘弁して。最初から最後まで話されたら、マジで泣いて逃げます。
神田君はあたしが好きみたいなんだけど、どこがいいんだろう。パルといい、なんといい…。
でも、ナイトレイヴンを操縦出来るなんて、素で凄いと思う。隠れた才能って奴だねー。
さゆりちゃんは、本当に小学生なのかなぁ? 落ち着いてるし、言うこときついし。
たまーにやたら色っぽいときがあるから、余計にそうは思えない。絶対、中身は小学生じゃない。
涼平はクー子のコマンダーになってから、結構しっかりしてきたなぁ。偉いぞ弟よ。
でも、やっぱり小学生なんだよなぁ。たまに危なっかしいというか、なんというか…。
マリーさんは強い人だと思う。ちっちゃくて可愛いのに、人は見かけによらないってことか。
マスターコマンダーは…会ったことないから、なんとも言えないや。
ボルの助はやかましくて元気一杯でエネルギー全開で凄まじくて、いつも押されちゃうんだよなぁ。
フェンサーはロボット兄弟の中で、一番性格良くないんじゃないかなー。意地っ張りだし。
いっちゃんは人見知りとシスコンが激しいところさえなけりゃ、いい奴だと思うんだけど…。
クー子は妹みたいで可愛いんだけど、色恋沙汰に首突っ込んでくるクセさえなきゃなぁー。
スコットさんは常にハイテンションだから、逆に掴み所がない人だと思う。
えーと、パルは…。見た目カッコ良さげだけど中身は情けないし乙女回路搭載済みだし、
でもマスクの中はそこそこ美形だし、戦えばちゃんと強いし、料理上手でお菓子はおいしいし…
あーもう、きりがないんでこの辺で切っとこう」
No.29 道を歩いていたら壁が立っていました。あなたならどうしますか?(心理テストです)
「しばらく壁伝いに歩いてみるけど、曲がり角がなかったら乗り越える」

心理テストの結果:人生で壁にぶつかった時どうするか。

「…つまりあたしは、実力行使するような人間ってこと?」
No.30 自分の作者と読者にそれぞれ一言。
「読者の皆さん。最後まで付き合って下さいまして、ありがとうございました。
作者の人、とりあえず収拾だけはきっちり付けて下さい」




えーと、要するにノロケですか由佳さん(笑)

04 7/24



配布元・オリキャラへの質問集






Copyright(c)2004 artemis All rights reserved.